SSブログ

松井秀喜 レイズ ホームラン [大リーグ]

松井秀喜選手(38)がレイズから戦力外通告を受けました。

25日(現地時間)、アメリカのメディアでは、松井の代わりに三塁手の
ライアン・ロバーツを入れるために、カットされたとも報じられています。

いや〜松井ファンにとっては非常に残念なニュースです。(泣)

最近は、不振に次ぐ不振で7月1日以来ヒットも打ってなかったそうですね。

本塁打もメジャー昇格してから3試合以内に2本打ったものの、
それ以降は全く打てませんでした。

なにより数字が悪すぎました。

出場34試合で打率1割4分7厘、2本塁打、7打点と不振で、
直近では18打席連続無安打で、うち11度が得点圏に走者を置いた場面でした。

好機でことごとく凡退し、レイズファンからは激しいブーイングを受けました。

全くと言っていい程、持ち前の勝負強さを発揮出来なかったのが残念でなりません。


ヤフーコメントでは、

もう引退かな?
マドン監督は松井に十分すぎる程チャンスを与えてくれた。
この成績じゃ解雇されて仕方ないね。
年齢的にもうメジャーは厳しいな
引退か日本に戻って楽天に入るかの2択だな

と言った、松井はもうメジャーで活躍するのは限界という見方が
大半です。

最近、体がついていかないという発言も本人の口からあったようですが、
膝の古傷と肉体的衰えでどうにもならないんでしょうか。。

でも、松井のメジャー復帰初戦に見せてくれた
ホームランはまだメジャーに通用すると思うのですが、、。



最後に見納めさせて下さい(悲)



タラレバを言っても仕方ないですが、
シーズン前にどこかのチームが獲得していたとして、
開幕から試合に出れていればまた結果は違ったかもしれませんね。
松井は試合に出てなんぼの選手なので。

いや〜メジャーは本当に厳しい世界ですね。


あのイチローでも本人の満足の行くような移籍では
なかったですからね。
ヤンキースに3ヶ月のレンタルという噂もあるので。。

黒田や同い年のジーターがまだ活躍している中、
松井本人にとっては相当悔しいはずです。

今後の松井選手の進退が気になります。

出来れば、まだメジャーで頑張ってもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。