SSブログ

AKB48 海外留学 [AKB48]

AKB48プロデューサーの秋元康プロデューサーが
昨日Google+にて海外留学制度を始めることを発表しました!

えっ??
って感じの人も多いと思いますが、

以前、元AKB48の小野恵令奈ことえれぴょんが海外留学するので
AKB48卒業します!っていって辞めちゃいましたが、
それはもう昔の話なんですかね。。


今、AKB48グループ全体だと、上海にSNH48、インドネシアのJKT48、
台湾のTPE48とすでに国際的なアイドルグループになっています。

その姉妹グループに留学するということのようです。

秋元氏によると、この海外留学制度を利用して
海外組のメンバーとして活動することで
お互いに教えること、教えられる事があるのでは、
と考えているようですね。


メンバーの中から希望者を募って、
期間は半年から1年程予定しているとのことです。


この発表に関して、ネット上では
様々な声が見れます。

面白そう。
語学に良いかも?
お互いにグループの良い宣伝になるのでは?

といったポジティブな意見や、

どうせ名前の聞いた事のないメンが行くんでしょ?
アジアばっかりだ。
主要メンバーが希望したらどうするんだ?
半年だと中途半端な留学になりそうですね。

といったネガティブな意見まで
この秋元氏の発言がファンを中心に
波紋を呼んでいます。

またしても今後の展開に目が離せなくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安西ひろこ 現在 [ダイエット]

安西ひろこさん現在タレント活動を再開しているみたいですね。

その安西さんがブログで過去に摂食障害で体重が37kgまで
落ちていたことを告白しています!


37kgってガリガリですね。。。

元々は「やせなきゃ!」という焦りから始まって、
病院のカロリー摂取ドリンクと点滴で生きていた時期があったそうです。

壮絶ですね。。

以前、「バルドーの告白」という安西さんの著書でも過去の摂食障害について
触れられていたようですが、私は全く知りませんでした。

というか、ケミストリーの川畑さんと交際しているところまでは
認知していましたが、その後は次第にメディアに露出しなくなったので
そんな大変な過去があったなんてつゆにも知りませんでした。


90年代は、グラビアで絶大な人気を誇っていた彼女ですが、
芸能界って厳しい世界ですね。。
一度有名人になってから人気が出なくなると、
なおさら大変です。

その後の生活は一般人には想像つかない程の苦労があるんでしょうね。。

スーパーに買い物に行ったり、映画観に行ったり、ちょっと外出するだけでも
一目を気にしなければいけない。

と、まあ芸能人の人気が落ちた後の生活について想像で語ってしまいましたが、、


現在の安西さんのブログには、
ダイエットに関する相談などが寄せられているようです。

そして安西さんはその回答をブログでしているんですが、
安西さんはダイエットという言葉は好きじゃないそうです。


理由は、
『ダイエット=食べない=ガリガリな体=美しくない』

という、イメージがあるから。


食べなければ痩せるというのは当たり前。
だけど、食べれば太るというのは間違いらしいです。


現在は安西さんは、”痩せる”ではなく”体を絞っている”ようですね。


そして、もう一つ重要なのが
我慢しないことだと語られています。


我慢するとストレスがたまり、
精神的にも肉体的にも悪影響だからです。


安西さんのお勧めのダイエット方法は、

1、空腹を作らない
→DHCドリンクなどで脳に満腹感を与えてあげる

2、その日や週の『むくみ』はクリームやオイルで解消
→むくみを放置すると老廃物がたまりやすい

3、どんなに疲れてても湯槽にゆっくりつかる!
→十分な水分補給と半身浴などで汗をかいて代謝をよくする

4、常に、ボディーがみえるように鏡の配置を考える!!
→体重より見た目を気にする事で意識が変化

5、毎日、少しづつでもストレッチをする!!
→体が硬いと、老化が早まり健康に悪い


と他にもまだあるようですが、上記の方法だけでも
かなり成果が期待できそうですね^^


最後は、安西さんのダイエット方法の紹介になりましたが、
また、続きがあれば紹介したいと思います。

あわせて読みたいダイエットに関する記事
↓↓↓↓
ロングブレスダイエット方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。