SSブログ

室伏広治 ロンドン 動画 [オリンピック]

スポンサーリンク




男子ハンマー投げの室伏広治選手がロンドンでも
メダルを獲得しました!!

2大会ぶりの金メダルとはなりませんでしたが、
78メートル71で銅メダルです。

記録は今ひとつ伸びなかったようですね。
それでもこの78メートルの投てきは自身の今シーズンベストです。

金メダルは、リスティアン・パルシュ(ハンガリー)で
80メートル59を投げました。

記録だけで見ると、今大会はピッチ状態が悪かったのでしょうか。
あまり優勝者の記録も伸びていませんね。。

まあ、投てき種目は他のトラック競技と違って中々新記録は
出にくいという感じがします。

競技人口も影響しているのかもしれません。


室伏選手の決勝の動画はまだ上がっていなかったので
予選の動画はこちらから。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wsFahSWdrxQ

室伏選手は37歳なので年齢的にも今回が最後のオリンピック
となるんでしょうか?

ネットでは「室伏 結婚」というキーワードで検索が
多くされているようですが、実際のところどうなんでしょう?

以前、川原亜矢子さんとの交際が報じられていたのが
懐かしいです。

今はモデルの彼女がいるとかいないとか
真相はわかりません。


室伏選手はルックスも男前ですが、そのキャラクター(優しい笑顔)から
他のアスリートからも尊敬されているように思います。

まさに鉄人の名に相応しい、生きる伝説となっている選手です。

100mも10秒台で走ると言われています。本当でしょうか??
あのごつい体でめちゃくちゃ速いですね!驚

コンスタントにメダルを獲得している日本の陸上選手は
室伏選手以外にいないと思います。

出来る限り長く競技を続けてもらいたいものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。