SSブログ

カンナムスタイル [エンターテイメント]

スポンサーリンク




PSYの「江南(カンナム)スタイル」という曲が
米国CNNの報道ですごい曲と報道されていました。

どうすごいかというと、ビルボードK-POP HOT100部門1位を占めていて、
YouTubeで1千500万件の再生数を超えています。


以下、よりご覧下さい。



コレを見ている最中、私は笑いがとまりませんでした。。。泣笑


アメリカの反響がすごくて、有名ラッパーであるT-Painもツイッターで
「Words cannot even describe how amazing this video is...
(この驚きの曲を言葉で表す事ができるだろうか)」

とつぶやいています。


特にビデオの中で見れるPSYの「馬ダンス」が
とても面白く皆真似したくなるんじゃないでしょうか。笑

CNNでは、「江南スタイル」の意味についても紹介されていたようです。

レポーターのシャノン・クックは「『江南スタイル』の意味を知らなかったが、
『江南』はソウルで影響力のある地域の1つだ。
その地域で夜を楽しむ男女について歌っている」と解釈しているとのことです。

このラッパーのPSY(サイ)ですが、韓国のミュージシャンで、
アメリカのバークリー大学で国際事業を学んだ後、
ラッパーになるため音楽大学へ転入。
2002年にデビューアルバムを発表し、2012年1月には
日本ステージデビューを果たしました。

2001年11月15日大麻草吸入疑惑で警察に検挙されましたが、
2007年3月には韓国観光広報大使として確実な復帰を果たしているということです。

今後もK-POPから目が離せませんね。


引用元:KstyleNews, wikipedia
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1948598&categoryCode=PU


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。