SSブログ

ボルト オリンピック 金メダル [オリンピック]

スポンサーリンク




ウサイン・ボルト(ジャマイカ)がロンドンオリンピック100mで
五輪新の9秒63で金メダルを獲りました〜!!

2大会連続の金メダルをとって新たな歴史を作りました。


予選が調子悪かったので、本当逆境の中でよく
結果を出してくれました。

そのボルトの感動的な走りは以下のリンクよりどうぞ。

http://youtu.be/enfSU_UmU3Y


「歴史を作りました、ボルトオリンピックを連覇〜!!」

という実況の興奮が何とも言えませんww

やはり100mは人類最速の男を決めるレースなので、
他の競技と比べても一番興奮する競技といえるでしょう。

準決勝から明らかに調子の上がって来たボルトは、
そのままの勢いで金メダルを獲って、五輪新まで作っちゃいました!

これでスタートが良かったらもっと記録は期待できましたね。
フライング一発失格のルールのおかげで、スタートに慎重になっていた
ボルトですが、ルールが戻れば、またロケットスタートで
好記録が狙えそうです。

ボルトの最大のライバルと見られていたヨハン・ブレーク(ジャマイカ)が2着で
ゴールし、久しぶりに五輪の舞台に復帰したジャスティン・ガトリン(米国)は3着で
フィニッシュしました。

ガトリンは体が一回り大きくなっていましたね。
筋肉の固まりのような体ですね。。。

ボルトにはこのままの勢いで200m、リレーと更に金メダルを獲ってもらいたいです。

更に期待が高まりますね。^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。