SSブログ

金星日面通過 天気 [国内ニュース]

スポンサーリンク




金星日面通過がいよいよ明日に迫りましたが、
気になる6日(水)の天気は??


どうやら、西日本は良く晴れて観測できるそうですが、
東京など関東地方は昼過ぎまでは雨が降りやすく、観測は難しいようですね、、。orz


金星の日面通過
(金星の日面通過は6月6日朝~昼間にかけて、
黒い点が太陽の上部を通りすぎるように動き、
約6時間見ることができる。)

東京で金星が太陽を横切り始めるのは7時11分、
金星が最も深く入り込むのは10時30分、
通過終了は13時47分の予定です。

株式会社ウェザーニューズが“金星の日面通過”を迎えるにあたって、
24時間ライブ放送番組「SOLiVE24」でその中継を実施する模様です。

番組では、観測に適すると予想される全国3カ所から
“金星の日面通過”の様子を中継予定。

また、番組では
スマートフォン向けアプリ「ウェザーニュースタッチ」や
携帯サイト「ウェザーニュース」の利用者から寄せられた
月食の写真、コメントを紹介し、視聴者と共に天体ショーを
盛り上げていく予定とのことです。


ウェザーニューズ、「SOLiVE24」生中継について
・スマートフォン向けアプリケーション
「ウェザーニュースタッチ」をダウンロード後、「おしらせ」にアクセス
・携帯サイト「ウェザーニュース」 URL:http://wni.jp/
・インターネットサイト「ウェザーニュース」 URL:http://weathernews.jp/venus/



観測する際は、目を痛めないよう必ず専用の観測グラスをご使用くださいね!
↓↓↓↓↓
金環日食メガネ作り方 めざまし
6月6日 金星 時間


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。