SSブログ
国内ニュース ブログトップ
前の10件 | -

柿の種ピーナッツ 宮田 画像 [国内ニュース]

柿の種ピーナッツという商品が話題になっているようですね〜


「亀田の柿の種」を製造販売する亀田製菓(新潟市)が
「柿の種ピーナッツ 」を企画販売する宮田(千葉県松戸市)と
製造元のレスペを提訴したからみたいですね。

どうやら、あの柿の種と酷似した商品を
製造、販売していたらしくww
製品の販売差し止めと1000万円の損害賠償を
求めているようです!!

どれくらい似ているのか
見比べてみましょう。


まずは
亀田の柿の種の画像はこちら。

kakinotane.jpg


つづいて、
柿の種ピーナッツ 宮田 画像はこちら

kakipi.jpg



う〜ん、、。

微妙ですね笑

確かに、有名な商品のブランドに意図的に乗っかって
商品を売ろうとしていると思われても仕方ないかもしれません。。

そう感じるのは、構成がほとんど同じだと思うからです。
マスコットも2人。6袋詰め。
パッケージのロゴが斜めに大きく入っている。

あと、すでに柿の種は社会的認知度が高いので、
ここまで似ているとパクった笑と言われても
仕方ないです。。

ただ、ネットで調べてみると、
元祖は浪花屋というメーカーの柿の種という説がありました。
亀田製菓もパクってる側だという意見です。

そして、
柿の種が生まれた経緯ですが、
柿の種が今の形をしているのは
浪花屋の社長が昔、金型を偶然落としてしまった際、
長細い枠が歪んで今の柿の種の形になったみたいです。

そして、
そのまま販売したら大ヒット 笑

いや〜何がヒットのきっかけになるかわかりませんね!



亀田製菓側によると、
宮田とレスペは昨年9月から柿の種ピーナッツを販売していて、
商品のパッケージデザイン(小袋6つを大袋に詰めた商品)が
似ていると主張。

「230g亀田の柿の種6袋詰」と
誤認する恐れがあるため、今回提訴に踏み切ったとの事。


 これに対し、宮田は
「訴状は届いていないが、亀田側の主張には理由がないと考える。
法廷で厳正に審議してほしい」としています。


裁判の行方は如何に。。


じつはそれよりも気になった商品がありました!

山梨名物の
ほうとう味があるんですね〜
うまそう。



あと、辛ラーメン味もあるみたいです。

「亀田の柿の種辛(シン)ラーメン味」だ。7月9日より約1か月間、期間限定、数量限定で発売。
sin.jpg


コレ、食べたかったな〜。
タイミング悪くてあまり売れなかったらしいですがwww
超美味しそうですw


引用元:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20120919-1019811.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク王 帰らない [国内ニュース]

バイク王 帰らない
がトレンドキーワードになっていたのですが、
意味が不明だったので、
気になるので調べて見ました!


どうやら、

バイク王に買い取りを頼んだお客さんが査定で0円だった
ということで、客をイラつかせる社員がネットで話題となっていたそうですw

具体的には投稿があるのですが、

<以下、引用>
http://d.hatena.ne.jp/yasai_014/20091206/1260111639

私の乗っていたバイクはHONDA製94年式ジャイロX
バイクを売るにあたって、まず日頃いろいろお世話になっている、
バイクを購入したバイク屋に査定をお願いしたところ、
電話口で「高くて1万円か2万円」と言われたため、
せっかくなので高価買い取りをうたうバイク買い取り専門店を利用しようと思いました。

「バイク王」は一番早く、唯一電話でコンタクトをとってきました。
専用のコールセンター?があるようで、
馴れた感じの”いかにも”な女性から携帯電話に連絡がきました。

内容は、査定は無料 ・バイクの情報の確認 ・更に詳細なバイクの情報の確認 ・ この車種なら最高で6万円で買い取る ・個人情報の確認 ・家に来る日付、時刻について です。

私はここで、担当の女性に
「無料査定の金額に納得できなければ、お断りしてもいいか?」と訪ねました、
返事は「もちろん、納得いかなければお断りしていただいてかまわない」とのことでした。

バイク王は約束の日に約束の時間より早くやってきました。
買い取りにやってきた担当の男性(以下、Aさん)。
ひとしきり車体をチェックすると携帯電話でバイクを撮影、どこかに送信。
専用端末に何かを入力していました。
査定終了。結果はどこかから返ってくるというので、とりあえず待ちます。

待つこと数十分、Aさんが「結果が来ました!こちらになります」と、
実に丁寧に仰々しく差し出した専用端末には「0円」の文字が。査定結果 0円。


私は「0円ですか?」とAさんにたずねました。
Aさんは明朗快活に「はい!0円になります!」と答えました。
Aさんによると、この車種なら0円が妥当 ・本来なら処分代金をいただくところを0円でいい
面倒な手続きもこっちでやってあげる  というのがバイク王の言い分。

正直、「高値買い取りじゃねぇのかクソが」と心の中で怒鳴りましたが、
顔はCOOLを装っていました。 0円ならお断りしよう。
そう心に決めていた私は、バイク王に帰っていただくことにしました。
するとAさんは「5000円ではどうですか?」と交渉してきました。

Aさんは5000円もらえて我が社におまかせできるなんてついてる、
ラッキー  と、私を説得してきました。

私は「5000円でも安い」とお断りしました。
するとAさんはどこかに電話し、携帯を私に差し出しました。
電話に出た男性は「あー、私、Aの上司の者です」と言いました。(以下、Bさん)
めんどくせぇ さっさと帰れよ。

Bさんは、「どこで売ってもそのバイクなら0円すねーwww」
「なんとかなんないすかねー?www」
「タダで全部やってあげるんだからお得じゃないですかーwww」
と私の神経を逆なでするような口調で説得してきました。

私は、「お断りします」と某AA的な台詞を吐き続けるばかりでらちがあきません。
すると、Bさんは「いくらならいいんですか?」と聞いてきたので「1万円」と答えると、
「えー、きーびしいなーwww でも冬用タイヤもあるんすよね?
だったら特別、と く べ つ にタイヤも買い取ってあげるんでー、
ぜーんぶで1万円でどうすかねー?w」

と、言うので私は携帯をブチッと切って破壊したい衝動にかられましたが我慢我慢。
私が「この人にYESと言いたくない!」と思ったので、「あー… えー…」と渋っていると、

「あれ?ww あれあれーー??www 1万円ならいいんじゃないんすかー?wwww」

なんだこいつ イライラする

「Aさんと話し合って考えます」そう伝えて携帯をAさんに返すと、
Aさんは聞いてないのに
「Bさんは東北統括本部長(的なこと言ってた)で、東北地区で一番偉いんですよ」
とBさんについて 説明してきましたが、
正直「だからなんなんだよ、かんけーねーよ、うるせーな」と思ったのはヒミツです。

Aさんに「どうしてもバイクを持っていかないといけないのか?」と聞いたところ、
「ここに来るまでのガソリン代もかかってますし、これがウチの商売ですから」との答え。
つまりバイク王的には、無料査定という餌に食いついた獲物を
逃がすわけにはいかないということです。

バイクを気持ちよく手放す事が出来なくて残念です。
バイクを手放すときは馴染みのバイク屋に依頼するなど、
気持ちよく手放せるように心がけましょう。


<引用終わり>

と、いうことです。


バイクを売るならバイク王!

ないわ〜。

と思いました笑

この話が真実なら。。


ところで、
「特定商取引法」の一部改正が施行されるため
「訪問購入」に関する規制が厳しくなるそうですね。


具体的な法改正の内容とは、

バイク王などの買い取り業者が出張査定の現場で買い取りの
勧誘ができなくなる。

8日間のクーリングオフ期間が設けられる。
(その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を手元に置ける)

など、
消費者保護を強める法改正となるようです。



今回の法改正に関連しているバイク王の今後のビジネスと
ネット上でのバイク王の悪評が一緒になって
トレンドになっていたんですね〜






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

岡田結実 父 [国内ニュース]

岡田結実(12)の父が、
なんとあのお笑いコンビ、
ますだおかだの岡田圭右(43)でした!!

岡田結実ちゃんは、現在「天才テレビくん」の
子役をしていて、子役の中で今最も注目されています。
(天才テレビくんはウエンツ瑛士や大沢あかねなどが
子役時代に出演していた人気タレントの登竜門と言われる
番組でもあります。)

子供向けファッション誌『ニコ☆プチ』のモデルとしても
活躍しているようです。

実は父の岡田さんはNHKの番組関係者に
絶対自分の娘であることを明かさないで欲しい「内緒にしろ!」wと
頼んでいたみたいですが、番組関係者は皆知っているようですね笑


その理由は、親の七光りと思われたら可哀想だということのようです。
(芸人仲間談)

だから、岡田さん自ら娘が子役であることを意地でも言わないと
周囲に話していたみたいですね。


個人的に親の七光りというのは引っかかるのですが、w




で、
実は岡田さんの妻も芸人であり、現役時代に一緒にお笑いの
ステージに立ったこともあるようです。


岡田結実ちゃんは、芸人夫婦の間に生まれた子供ということを
考えると笑いのセンスも高いものと想像できますね。^^


テレビ関係者の間では「第2の関根麻里になれる逸材だ!」
と言われているようです。

アドリブや切り返しなども父の岡田さんよりうまいんじゃないかという
声が上がっている程のようです。笑


引用元:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120902_140334.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

タイガーコペンハーゲン アメリカ村店 [国内ニュース]

タイガーコペンハーゲンというキーワードがトレンドになっていますね。

タイガーコペンハーゲンとは、デンマークから来た
「北欧の100円ショップ」と呼ばれる格安雑貨チェーン
「Tiger(タイガー)」のことです。

7月21日に日本初進出したようです。

場所は大阪心斎橋のアメリカ村に位置していて、三角公園から
歩いてすぐの場所です。

タイガーストアは今回の日本1号店の出店で、
ヨーロッパ以外では初めての海外出店となります。

なぜか売り場面積は約500㎡で、本場欧州の店舗の2倍となっています。
海外の方が土地が広いのに何で??と思いましたが、

これも戦略の一つなんでしょうね。


商品価格は100円単位で100円~500円を中心にラインナップされています。

今年度中に、梅田など大阪に計3店舗を出店予定で、
その後、東京など日本全国、またアジア地域へ展開予定とのことです。


2012年時点でヨーロッパ16ヶ国に約150店舗を展開しているので
勢いがありますね。

このショップの特徴は、
デザイン性に優れた食器や、文房具などの日用品を低価格で売っていることですね。


Tigerはティアーと発音するようです。

これは10クローネ(約130円)の意味で、北欧の100円ショップという意味ですね。

なぜ今回大阪に出店したかというと、東京だと強豪が多く、
その他多くの店に埋もれてしまうから、という理由があったそうです。

でも大阪で人気が出れば、東京にも進出するでしょうね〜。

個人的に日用品は安ければ良いという考えなのですが、
デザイン性が高いとなると、ついつい沢山買ってしまいそうで怖いですね^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台 賃貸 山一地所 [国内ニュース]

仙台 賃貸 山一地所
がトレンドキーワードになっています。

何だそれ?

と、思ったため、

一応ググってみると、

山一地所は仙台にある賃貸系の不動産会社ですね。


だれかSEOで検索結果を操作、もしくは何かSNSで
ステマでもしているんでしょうか??


何でこういう企業の名前がトレンドキーワードになっているのに
何もニュースが検索でヒットしないんでしょう??

謎ですw


もしかしてTVで何か紹介されたんですかね??


まあ、分からないので良いとして
HPをみるとブログがあってそこに
リノベーションの物件の写真が載っていました。

http://www.coloreno.jp/blog/

※2012年07月20日の記事

リノベーションで、2DKのマンションから
1DKに変身した事例を紹介しています。

リノベーション前
http://www.coloreno.jp/blog/wp-content/uploads/2012/07/untitled.bmp

リノベーション後
http://www.coloreno.jp/blog/wp-content/uploads/2012/07/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8C%97%E4%BB%99%E5%8F%B0706%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%99%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg



ウォークインクローゼットの外側に窓があって
洋服をリビングから眺める事が出来るようになっています。

http://www.coloreno.jp/blog/wp-content/uploads/2012/07/IMG_0980.jpg

正直この窓は微妙ですが^^;
使い方次第ではオシャレにディスプレイできそうですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

床暖房 アトレック [国内ニュース]

床暖房 アトレックというキーワードがトレンドになっていますね。

アトレックというのは電気床暖房システムを販売している
滋賀県にある会社のことでした。

HPを見たら、
床暖房のピアサーモと言う商品が累計で3,000件以上導入の実績が
あるようです。


床暖房ってこのクソ暑い中、気が早い!と思われるかもしれませんが
多分工事が必要なので、必要な方にとっては、冬が来る前に準備する
んでしょうね。


一体いくら導入費用がかかるんでしょうか?

月の維持費用は、

ピアサーモ 約2,970円
温水床暖房 約4,300円
ニクロム線ヒーター 約5,000~5,500円

と掲載されています。この中では一番安いですね。

条件として、
*部屋の面積(8畳) 12.2(m2)
*床暖房の敷込率 60%(7.3m2)
*電気代 22円(1 kw/h)
*ガス代 93円(1m3)

もちろん、環境・建物によって実際の費用は
異なる場合があるみたいです。


特徴として、
どの床暖房システムよりも立ち上がりの温度の上昇が早く
なるよう設計されているようです。

大体30分程度で暖かくなるみたいですね。

ランニングコストが安く、エコロジーな商品であること。

そして保証に関しては、
ヒーター部分の保証が10年と業界では最長のようです。

現在、同社では16万時間を超えて連続・断続耐久試験実施中で、
およそ19年間故障なしで稼働し続けているとのことです。
16万時間は、1日8時間-1シーズン5ヶ月使用で130年に相当します。

遠赤外線による快適暖房で床を素早く暖めて、
体の芯まで暖まりそうです。

遠赤外線は石焼イモと同じ原理ですね。
熱した石からの赤外線の放出でイモは炭にならず
中がホクホク暖まります。

施行は大工さんだけで出来るみたいです。

自己温度制御機能付きなので、電気代が安く、安全性が高いということで
新築の個人宅などでも導入されているみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

占い 占いの館ランプ 当たる?! [国内ニュース]

占い 占いの館ランプ というキーワードがトレンドになっていました。

気になったので、占いの館ランプで調べてみると、
どうやら東京の中野にある占いサロンのようですね。

何でもトップレベルの占い師が集めるサロンらしいです。

HPを見ると、対面占い、電話占い、メール占いなどの
サービスがありますね〜。

夢占いというサービスもあるみたいで、
これをサービスを受けるには、夢を見たらすぐにメモをとり、
夢の内容を詳しく分りやすく書いてメールするみたいです。

夢は心の暗示や予知夢で警告を促すこともあるといいます。
占いの材料として夢は最適なんですかね??

電話やメールで手軽に占いができるなんて知りませんでした[わーい(嬉しい顔)]

電話の場合、料金は1分157円〜
20分まで3140円。


ちょっと最近、色々と悩みが多いので
占いに診てもらおうかな〜笑


ネットで調べると相性の合う先生を選ぶ事が重要と書かれていたりするので、
事前に電話でお店に確認してみると良さそうですね^^


皆さんは占いしてもらうテーマってどんなものがありますか?

恋愛・不倫、仕事、人間関係など
毎日つらいという精神的な悩みを持っている方は
このご時世多いと思います。

私は、占いをしてもらった事がないので
わかりませんが、ちょっと最近興味があります。

で、
肝心の鑑定料ですが
~20分…3,150円
~30分…4,725円
~40分…6,300円
~50分…7,875円
~60分…9,450円
となっています。

オプションで
・守護霊 鑑定料 + 3,150円
・前世 鑑定料 + 3,150円
・守護霊+前世 鑑定料 + 5,250円
・家相 鑑定料 + 5,250円

もできるようです。


もし一人で何かひどく悩まれている方がいれば、
一度試しに占ってもらうと良いことがあるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桑名正博 実家 [国内ニュース]

桑名正博さん(58)が緊急搬送されたことが
15日報道されました。

容体は脳幹出血とみられていて、現在も意識不明の重体で予断を許さない状態です。

息子のミュージシャンの長男・美勇士(31)さんや親交の深いタレントのコロッケさんなどが
見舞いに訪れたようです。

息子の美勇士さんは、
「突然、前触れもなく倒れたのでびっくりしている。母と父の3人で一緒にライブをやるのが夢だったが、かなわないかもしれない」と言葉を詰まらせたようです。

美勇士さんが桑名の元妻で、ロサンゼルスにいる母親のアンルイスさんに連絡を入れたところ、
アンさんは
「信じられない。すぐには行けない。祈りを捧げるから支えてあげて」
と話したとのこと。


何とか回復してくれることを願うばかりです。


ところで、
桑名正博さんはミュージシャン・俳優、実業家と数多くの顔を持っていて、
実家がお金持ちで有名みたいですね。

ネットで検索すると、関西有数の財閥『桑名財閥』の御曹司などと呼ばれていたり、
実際に大阪有数のお屋敷街の帝塚山に豪邸を構えているようです。

現在の本業は家業である桑名興業の社長なので、
多忙を極めておられたんでしょうか。

桑名興業の業種は港湾荷役、建設業、倉庫業とのことです。



引用元:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120715-984012.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

グスタフクリムト 接吻 [国内ニュース]

グスタフクリムトがGoogleのホリデーロゴ(14日)になっています。

グスタフ・クリムトは、オーストリアの画家・装飾家で、
生誕150周年を記念してGoogleのホリデーロゴが変更しています。

グスタフ・クリムトは1862年、ウィーン生まれ。

弟と友人で共同で美術やデザインの請負の仕事を始めて、
装飾家としてキャリアをスタートし、
ウィーンの美術史美術館の装飾の仕事などを行っていたそうです。


その後、
1894年に「哲学」「医学」「法学」の3つのテーマからなるウィーン大学大講堂の
天井画を依頼され制作し、「学部の絵」と名づけられました。

しかし、その画は
過去の伝統を逸脱した内容であったため大きな非難を受けました。


1897年にウィーン分離派が結成されたのも、この騒動が原因のひとつで
あったといわれています。

あまりに騒動が大きなりすぎて、クリムトは契約の破棄を求め、
事前に受け取った報酬を返却したようです。
美術館と個人に売却された3枚の絵は後にあのナチスによって没収されました。


クリムトは当時タブーとされていた性描写などにも積極的に取り組み、
今回のGoogleホリデーロゴでモチーフとしている「接吻」は
1907~1908年に描かれたもので、
クリムトの代表作と言われています。

1918年、スペイン風邪により死去。



引用元:グーグル
http://www.google.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東原亜希 デスブログ パンダ [国内ニュース]

東原亜希さんのブログが通称デスブログと呼ばれているのはご存知でしょうか?

なぜデスブログかと言うと、自身のブログで書いた記事の内容が
数日後に現実として実際に起こるためです。

そしてその内容はどちらかといえば悲しい出来事ばかり。。

この悲しくも不思議な現象のことを、ネットでは『デスブログ』と読んでいます。


そして今回また新たなデスブログの伝説が生まれました。


「寝た寝た~こどもたち寝ると本当にほっとする!! 今日は8時30に2人とも爆睡★」
「全然関係ないけどさ パンダでも育児放棄するんだと思うと ちょっと励まされるよね。。。」
(7月10日の午後21時ごろに東原さんが書いたブログからの引用)


この投稿の翌日、正確には数時間後、7月11日の午前8時30分ごろに、
上野のパンダの赤ちゃんが死亡したことは皆さんご存知かと思います。

ちなみにネットユーザーは、あまりにも正確に予言する東原さんのブログに対し、

「死亡時刻まで予言してたか。恐ろしすぎる」
「最近のデスブログはマジで洒落にならなくなってきたな…」
「この人はそろそろマジなのか?マジで能力者なのか?」
「やっぱりこいつは本物だ…」
「さすがデスブログ・・・」
「またかよ」
「東原亜希はもはや兵器」
「東原亜希はもうブログやめた方が…」

などと反応しています。
また、とあるユーザーは
「東原亜希に関しては、面白がって言っている訳でなく、
かなり強力な言霊の能力を持っている……そう信じる以外、ないだろう。」
ともコメントしている。
これまでにも数々の伝説を残してきた東原亜希さん。
確実に予言能力を持っていると思われますw……

引用:芸スポ裏ジャーナル
http://urageispo.com/archives/11389849.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 国内ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。