SSブログ

AKB48 CD 処分 [AKB48]

スポンサーリンク




AKB48のファンがCDを握手券や投票券目当てに、大量買いした後、
その後そのCDたちはどのように処分されているのでしょうか??


そんな疑問がこのYoutubeの動画を見た後に、
ふと、よぎりました。





案の定、、。



tairyoucd.jpg


ゴミ箱行きです。。笑


どうやら、その他のCDたちも悲惨な末路を辿っているようですね。。


ゴミ捨て場
akbcd_gomi.jpg


マンション
akbcd_mansion.jpg



ゴミ捨て場に捨てているということは、
ブックオフとかで買い取りしてくれないということなんですかね??


と思って調べてみると、


どうやら、同一CDを複数枚買い取りしてくれる店舗が少ないみたいです。

また、最新CDを売りにいったら1枚5円だったというtwitterの呟きを
発見しました。笑


それでは、売るためにお店に行くのが時間もったいないですね。

また、なかなか売れないでしょうね、劇場版の握手券なしとかw

その他の理由としては、万引き転売対策のようです。
そのため、中古ショップでは大量買取してもらえないようです。


中古ショップでの買い取り以外の
処分方法としては、


友人や職場の人などに、無料でCDを配る。
図書館に寄付する。
夜中に近所の公園のベンチに未開封のまま置いておく
(翌日昼過ぎにはなくなってる笑)

だそうです。


CD不況と言われてから久しいですが、
こうなるためにCDたちはプレスされたのかと思うと、
ダウンロード版とかで、対応できないのかと思ってしまいます。。

音楽業界にはびこる既得権益者とかの圧力があって、
CDでの作品リリースを辞めることはできないんでしょうかね。

明らかに環境に良くないですね、、。


秋元商法は、CD大量購入後のリサイクルについて
何かしら配慮しているんでしょうか?



第4回選抜総選挙の投票券が封入されたAKB48のシングル
『真夏のSounds good!』は、初回出荷枚数は200万枚を突破、
初日の売り上げは117万枚を超えましたが、

今後の対策が気になるところではありますね。^^;


AKB48に関連する記事↓↓↓↓↓

akb48総選挙速報2012

AKB48 新曲 真夏のsounds good 選抜

秋元才加 生活保護!? 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。