SSブログ

松本薫 試合 金メダル [オリンピック]

スポンサーリンク




松本薫さん(柔道女子57キロ級)が金メダルを獲りましたね〜!!

生年月日 1987年(昭62)9月11日、石川県金沢市出身の24歳。
経歴 兼六中―藤村女子高―金沢学院東高(転校)―帝京大。フォーリーフジャパン所属。
サイズ 1メートル62、体重は普段から57キロ前後。

試合の結果は以下の通りです。

1試合
松本薫○(大外刈の技あり)×ベスナ・ジュキッチ(スロベニア)

2試合
松本薫○(小外刈りの技あり)×キファヤト・ガシモワ(アゼルバイジャン)

準々決勝
松本薫○(小外刈りの技あり)×ジュリア・クインタバレ(イタリア)

準決勝
松本薫○(大外刈の有効・延長)×パヴィア(フランス)

決勝
松本薫○(反則判定・延長)×コリーナ・カプリオリウ(ルーマニア)



ネット上では 「松本薫 かわいい」 で結構検索されているようですが、、。

松本薫 かわいい
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E8%96%AB%20%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84&rs=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

どういうことなんでしょう??笑

むしろ、ストリートファイター2の「ブランカか!」っていうコメントがあって
吹いてしまいましたw


と、冗談はさておき笑

決勝終了後の松本薫さんのコメントは、
「ここまでの道のりは長かったです。今はパフェが食べたいです。
試合中にこれまでの苦労を思い出したが、それは邪念になるので
試合に集中して戦いました」とのことでした。


地元・金沢では高校3年まで指導した恩師がまな弟子の快挙を喜んで
いたようですね。

恩師は、岩井柔道塾の岩井克良さん(66)で、
松本薫さんは5歳の時から、高校3年までこの塾で
指導を受けていたようです。
(東京の高校に所属した1年半をのぞく)

岩井さんは松本さんのことを
「無口で負けず嫌い。小さい時からひたむきに努力してきた。」と評しています。

五輪の大舞台に動じる事なく果敢に攻め続けた教え子の
松本さんに、恩師は目を細めていたようです。

今大会日本勢初の金メダルおめでとうございます!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。