SSブログ

ロンドンオリンピック サッカー スペイン メンバー [サッカー]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピックのサッカーU-23日本代表が
スペインとの初戦で1−0で勝利しました!!!

おめでとうございます!!

これはUー23日本代表の歴史に残る快挙ですね。

大方の予想では、金メダル候補のスペイン相手なので
初戦の勝利はかなり難しいという見方でした。

しかし、日本は前半34分、CKから大津祐樹が先制点を奪取。
その後、永井謙佑が相手選手の一発退場を誘って数的優位に立つと、
1点のリードを守って逃げ切りました。


スペイン戦、日本代表先制ゴールの動画
↓↓↓↓


ナイスゴールですね〜!!

コーナーキックからボールはちょうどディフェンダーがいないところに
落ちて、大津はダイレクトで決めました。


試合は立ち上がりからスペインがボールを支配する展開が
続いていましたが、日本は組織的な守備でカウンター狙いで
勝負していました。

初戦という事で両チームセーブしながらの
様子見という感じでしたが、
セットプレーから日本が得点を奪うと、
そこからスペインは焦って、
ミスを連発するようになりました。

さらに41分に永井謙佑の突破を阻止しようとした
イニゴ・マルティネスが退場処分。

1点先制と数的優位のアドバンテージを持って
前半を折り返しました。

後半は数的優位の日本が主導権を握り、
スペインも人数をかけて攻撃してきましたが、
吉田を中心としたDF陣が体を張った守りで
得点を許しませんでした。

結果、日本がスペイン相手に大金星を挙げました。


初戦のメンバーは以下の通りです。

<U-23日本代表メンバー>

GK:1 権田修一
DF:2 徳永悠平、4 酒井宏樹→12 酒井高徳(後半29分)、5 吉田麻也(Cap)、13 鈴木大輔
MF:3 扇原貴宏→8 山村和也(後半41分)、10 東慶悟、16 山口螢、17 清武弘嗣、7 大津祐樹→15 齋藤学(後半0分)
FW:11 永井謙佑

サブ:18 安藤駿介、8 山村和也、6 村松大輔、9 杉本健勇、14 宇佐美貴史


キャプテンはオーバーエイジ枠の吉田麻也でした。


2戦目のモロッコ戦もこの調子で勝って欲しいですね!
期待が高まります!


サッカー日本代表の放送日程はこちら
↓↓↓↓
ロンドンオリンピック 日程 サッカー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。