SSブログ

ロンドンオリンピック 日程 放送 バドミントン [オリンピック]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピックの日程で
バドミントンはいつ放送予定されているのでしょうか?

特に、潮田玲子さんの試合がいつ放送されるのか気になります。

ネットで調べてみると、
どうやらNHKではほとんど録画放送の予定です。
民放も同じく録画。

やはり時差が9時間あるからですかね。

結構、マスメディアは潮田玲子に注目してるはずだけど、
残念、、。


以上、NHKの放送日程を紹介です。

7月29日(日) 8:00-12:47 BS1
予選リーグ

7月31日(火) 9:00-12:47 BS1
予選リーグ

8月2日(木) 13:00-(17:30) BS1
「女子ダブルス準々決勝」ほか

8月3日(金) 13:00-(17:30) BS1
「女子ダブルス準決勝」ほか 

8月4日(土) (19:40)-20:45 総合
「女子ダブルス3位決定戦」


潮田玲子さん以外の注目選手は他にどんな方がいるのでしょうか?

混合ダブルスで潮田玲子とペアを組む池田信太郎(日本ユニシス)
男子シングルスで世界ランキング7位の佐々木翔(トナミ運輸)
女子ダブルスでメダルの期待がかかる藤井瑞希、垣岩令佳組(ルネサス)
あたりですかね。

五輪本番は前回経験者である潮田玲子のインタビューによると、
普段より格段に緊張すると言われています。

五輪独特の緊張感があるようです。
シャトルを持って前に出す時に手が震えてしまって
セットポジションでシャトルをキープできなかったらしいです。

練習ではできても本番では緊張してできないという
不安があるようですね。


日本バドミントンの選手の中で、メダルを取れる
選手が出ると良いですね。^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。