SSブログ

炭火焼肉・ホルモン美貴亭 [国内ニュース]

スポンサーリンク




炭火焼肉・ホルモン美貴亭で食中毒が発生!?

タレントの藤本美貴のブランドで展開している
焼き肉チェーン店「焼肉 美貴亭」の藤沢街道大和店にて
食中毒が発生しました。

mikitei.png

神奈川県は8日、大和市福田の焼き肉店
「炭火焼肉・ホルモン美貴亭 藤沢街道大和店」にて
5月31日に食事をした横浜市内の県立高校3年生の
男女16人が腹痛や下痢などを訴えていたことを
発表しました。

県は食中毒と断定し、8日、同店を営業禁止処分にしています。


横浜市内の高校生16人 うち女子生徒3人は入院しているそうです。


県の発表では、高校生33人のグループがハラミ、豚カルビ、上カルビなどを食べたこと、
発症した生徒を診断した病院からは、便から腸管出血性大腸菌O(オー)157が
検出されたことの報告があったということです。


最近、焼き肉店の食中毒って多いですね。。

タレントのお店だから安心!って思って
お店入って食べて食中毒w

何て考えるだけでも恐ろしいです。。


本人のブログでも謝罪文が掲載されています。

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/


藤本美貴は名前貸しだけで、経営には関わってないですが。。

芸能人の焼き肉店って儲かってそうなイメージがありますが、
食中毒など出る可能性もあるので、芸能人にとっては
リスキーなビジネスですね。

当たれば儲かりそうですが、他のタレントの焼き肉店が
一杯あってライバルも多く、もう飽和状態のような気がします。。

よほど差別化出来ない限りは厳しいでしょうね。



従業員もほとんどアルバイトなので衛生管理も難しそう。

とにかく、入院している方が無事だと良いのですが。。


引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000041-kana-l14


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。