SSブログ

秋元才加 生活保護!? [AKB48]

スポンサーリンク




秋元才加が生活保護を受給?!

AKB48の秋元才加(23)が生活保護受給の噂を否定したことが
話題になっていますね。

本人のオフィシャルブログで、
「AKB48で生活保護の受給を受けているメンバーが秋元才加では
無いかと噂されているようですが、秋元家での生活保護受給の
事実はありません。」
と真っ向から否定し、ファンの方へ心配をかけてしまいましたが
安心して下さいとコメントしています。


一部週刊誌が「AKB48にも生活保護費を受給していたメンバーがいる?」
という内容の記事を掲載したことが発端になっているようですね。

http://beebee2see.appspot.com.nyud.net/d/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYzJvJBgw.jpg

http://beebee2see.appspot.com.nyud.net/d/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYzs3IBgw.jpg


メンバーのうち2人の親族が、過去に受給を受けていたり、
今も受けている可能性があることを指摘しているというものです。

2人のメンバーが名指しされている訳ではないようですが、
そのうちの1人について、記事では
「幼い頃から貧乏生活をしていたというそのメンバーは、
アルバイトで学費を稼いだという逸話を持つ苦労人でも知られている」
と紹介しているということです。



確かに秋元才加さんも自身のブログで


バイト掛け持ちしていました。
つまみ食いしていたかもしれない。笑

確かに近年母親が体調を崩し、その時期は私もまだまだの収入だったので、
秋元家の中で生活保護受給の話題はよく上がっていましたが…

と書いているので、
そのうちの一人については秋元さんのことを指しているようですね。



まあ、まだあくまで噂でしかありませんが。


4月下旬に、生活保護を受給しているメンバーがいれば、
先に行っておいてくれ、と運営事務局からメンバー全員に
連絡があったそうです。

そしたら、数名の該当者が発覚!


いや〜グループに100名以上もメンバーがいれば、
もしかして。。

と思うかもしれませんが、

まさか、該当者がいるとは!?って驚きですね。。


色んな業界に波及して、いつまでも続きそうな生活保護受給問題。
ここまで話題になると、国も早急に対策を打つ必要がありそうですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。