SSブログ

ダルビッシュ 日米通算100勝目! [大リーグ]

スポンサーリンク




ダルビッシュ有投手が27日(日本時間5/28)にブルージェイズ戦に先発登板し、
5回3失点、9-3と6点リードで勝ち投手の権利を得て、降板しました。

<27日ダルビッシュの成績>
5回、7安打、3奪三振、3四球、3失点、93球

その後、試合は12-6のスコアで最後は館山投手が抑えて、
レンジャーズが勝利しました。

この勝利と同時にダルビッシュは日米通算100勝目を達成することとなりました!

予想33度という厳しい暑さの中、四球を出したり、
制球面で苦しんでいて本来の調子には見えなかったですが、
しっかりと勝ち投手の権利を貰って、降板できているところはさすがです。

後は、レンジャーズの強力打線がホームラン攻勢で、
結果的には大差の勝利となりましたね。

最後の館山の9回に打たれた2ランホームランは
いらなかったのですが。。苦笑

それまでに大量リードをとっていたので
安心して館山投手も3連戦の登板をこなせたのだと思います。

レンジャーズは今季30勝目を上げて、アリーグ西地区のトップをひた走っている状況です。

ダルビッシュ投手は前回5月21日のマリナーズ戦で4回5失点で
メジャー最短でKOされて、2敗目を喫していましたが、
この勝利で調子が上がって、このまま怪我なく、
順当に勝ち星を上げて行ってほしいですね。^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。