SSブログ
大リーグ ブログトップ
- | 次の10件

大リーグ五十嵐 ブルージェイズへ移籍 [大リーグ]

大リーグの五十嵐亮太投手(32)が30日、トレードでパイレーツからブルージェイズに移籍することが両球団から発表されました。
ブルージェイズとはマイナー契約で、傘下の3Aラスベガスに所属。パイレーツは見返りとして選手と金銭を受け取ることになるようです。
五十嵐は同日、ブルージェイズのキャンプ地があるフロリダ州ダンイーデンで身体検査をすでに受けたとの事。

昨季限りでメッツとの2年契約を終えて、今季はパイレーツにマイナー契約で入団してキャンプに招待選手として参加していましたが、オープン戦で9試合に登板して防御率8.68と低調で、大リーグ昇格を果たせませんでした。

某スポーツ紙で数時間前に、以下の通り、3年ぶりの日本球界復帰(阪神?)の可能性も示唆されていましたが、大リーグで新しいチームが決まったみたいで良かったですね。^^
---
パイレーツから大リーグ契約を結ばないことを通告された五十嵐亮太投手(32)は29日(日本時間30日)、3年ぶりの日本球界復帰の可能性を示唆した。「代理人と相談しながらチームに残るか、もしくは(米)国外を含め新しいチームを探すかのどちらか」と説明した。契約には、開幕メジャー入りできなかった場合、4月1日(同2日)から7日間、FAとして他球団と交渉できる付帯条項がある。日本では阪神が獲得に乗り出す可能性がある。
---

五十嵐はメッツでの2年間通算で79試合に登板して5勝2敗、防御率5.74の成績。

個人的には早くメジャーに昇格して日本人大リーガーとして活躍する姿を期待しています!
- | 次の10件 大リーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。