SSブログ

庭山由紀市議 [政治]

庭山由紀市議のツイッターでの問題発言が波紋を呼んでいます。

コトの発端は、庭山氏が

「献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」

と献血車の写真付きで以下のツイートしたのがきっかけでした。

http://yfrog.com/nx41iyfj

その後、庭山氏のツイッターアカウントに発言に対する批判のツイートが殺到しました。

ビックリしたのは、その批判コメントに対する
庭山氏の返信です。

こちらから見れます。

http://togetter.com/li/230781


市議会議員の発言とは思えませんが。

と言うコメントに対しても

「あーそー」

と悪びれる様子もない返事をしたり

数々の市議らしからぬコメントをしたため、炎上してしまいましたww


コメントを見る限り、以前からこのようなキャラクターで
ツイートしていたようですね。

ちょっとビックリです、、、。

というか、もはや信じられないレベルですね。


市議という市民を代表している立場でツイッターという
プライベートのツールではあるものの、ここまで軽い発言を
して良いものなんでしょうかね??

また、人の意見を聞くことが仕事の一つでもあると思うのですが、
とてもじゃないですが、この方に他人の意見を聞く耳があるとは思えないですね、、。

桐生市市議会はこの件を放置しておく事の悪影響を、少し真剣に考える必要がありそうですね。

あ〜何か気分の悪くなるニュースでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。