SSブログ

6月6日 金星 時間 [エンターテイメント]

今度は金星!?金環日食を見れなかった人に朗報です!まだ日食メガネは捨てないでください笑

金環日食は終わりましたが、6月6日に金星が太陽面を横切る「金星の太陽面通過」を観測することができるからです。^^

日本全国で見られるようですね。

国立天文台によると、日食メガネを使えば太陽面を通過する金星が小さなホクロのように見えるんだとか。

その予定時間ですが、6月6日午前7時過ぎから6時間半以上かけて金星が太陽面を移動する模様です。


って、6時間以上も続けて撮影するのは大変ですね汗

朝からお昼にかけて日差しは強いので、日焼けに注意した方が良さそうですね。

一番おいしいポイントは、やっぱり「太陽面に潜入する瞬間と太陽面から出現する瞬間」でしょう。
その瞬間を拡大して撮影することをオススメします。^^

それにしても、金星の太陽面通過は、2004年6月8日に日本では130年ぶりに見れるはずだったらしいのですが、天候不良で見れなかったようですね。

そして今回8年ぶりに6月6日に観測するチャンスが来た訳ですが、何で130年ぶりからいきなり8年に短縮されているんだろう?という疑問はありますが、w
21世紀では最後のチャンスのようです。

なぜなら次回は、105年後の2117年12月11日まで観測できないからです。笑 by国立天文台

せっかくの機会なので日食メガネを購入した方は捨てずに、是非6月6日の午前7時過ぎから観測してみてくださいね!

小野恵令奈 カップ 画像 [AKB48]

元AKB48の小野恵令奈が1年半ぶりに公の場(写真集の発売記念イベントで東京都内の書店)に登場して、芸能界に完全復帰しましたね。^^

先月歌手デビューするということが話題になりましたが、今回はソロ活動後初となる写真集「ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~」(幻冬舎)を発売しました。

約250人ほどのファンが集まったそうです。
多いのか、少ないのかちょっと微妙ですが。。まあ、オタの方は多そうですねw

ところで小野恵令奈と言えばその豊満なカップを思い浮かべる方も多いでしょう。
ファンにとって、写真集ではその豊満なカップがたっぷりと拝めることを期待している方も多いはず。ていうか、間違いなく彼女の豊満なカップはアイドル集団の中でも一際輝く人気の理由でした。笑

以下、小野恵令奈のカップの画像です。
小野恵令奈.jpeg

小野恵令奈3.jpg

小野恵令奈6.jpg

半端ない成熟度ですねw
最近の高校生はカップの発育がスゴいw

写真集では、石垣島のビーチではしゃぐ姿やお風呂シーンなども収録されているそうです。

写真集は以下で購入できます。ファンの方はどうぞ。


正直、ファン以外にはまったく需要なさそうですが、どのくらい売れるのか何となく気になりますね。えれぴょんのソロ活動はAKB48の現役メンバーにも良い意味で刺激を与えるはずなので、今後の活躍にも期待しています。

以下、AKB48メンバーの水着アピールの動画を見つけました。
えれぴょんも出てきます。


やっぱりでかいっすwさすが推定Fカップといわれているだけのことはありますね。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金環日食メガネ作り方 めざまし [テレビ番組]

金環日食メガネの作り方がめざましテレビでやっていたそうですね。私は金環日食自体を完全に見過ごしました。汗

めざましテレビでは、牛乳パックを使って金環日食メガネを作る方法を解説していたみたいですね。^^

ネットで検索してみると作り方は以下のようになっていました。

材料は、牛乳パック、アルミホイル、画びょう、はさみ、カッター、セロハンテープを用意する。

1、牛乳パックの上部を切りとる
2、四隅をはさみで5cmぐらい切り込んで開く状態にする
3、次は上下左右を2cmぐらい切り取って、閉じたら真ん中に穴が開くようにする
4、セロハンテープで固定する
5、穴が空いているところを上にしてアルミホイルをかぶせて、セロハンテープで固定する
6、穴の空いているところに画びょうを刺して、小さな穴をあける
7、最後に下のところをカッターで切り取って、観察用の小窓を作ったら完成です。

アルミホイルを太陽に向けて、入って来た光が牛乳パックの底に投影されて写る仕組みのようです。
*太陽を直接見るものではありません。

以下は、金環日食メガネの正しい使用方法について解説している動画です。

金環日食メガネ 文部科学大臣が正しい使い方デモ(12/05/18)


あ〜あ、本当に金環日食、見たかったな〜泣

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。