SSブログ

山縣亮太 オリンピック 100m [オリンピック]

スポンサーリンク




山縣亮太選手(20)がロンドンオリンピック100m男子予選で
10秒07の好タイムで予選を通過しました!

また男子短距離界にも新しい期待の若手選手が出て来ましたね。^^


<山縣亮太選手の基本情報>
1992年6月10日、広島県広島市西区出身。176cm、68kg

小学校4年の時にあの為末大選手と同じ陸上クラブに
入って練習を始めたようです。

修道中学校・修道高等学校卒、慶應義塾大学在学中。
2009年世界ユース陸上競技選手権大会では100mで4位入賞。
<上記wikipediaより参照>

陸上の情報は普段接する機会がなかったので、今まで名前を
知らなかったのですが、すでに10秒0台の記録は持っていたようですね。

以下、動画がありました。

男子100m予選2組 山縣亮太 10.08(+2.0) 織田記念



圧倒的に速いですね。

しかも後半から伸びてくるという所が、
まだまだこれからの伸びしろがありそうです。

準決勝はさらに良いタイムが出ると良いですね。
期待しています!

山縣亮太は近いうちに日本人初の9秒台の選手と
なりそうですね。

それがオリンピックの場で達成されるのか、
注目が集まります。


山縣亮太選手のベストタイム
100m- 10秒07(2012年8月)
200m- 20秒62(2011年5月)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。