SSブログ

イチロー 会見 動画 [大リーグ]

スポンサーリンク




イチロー選手がまさかの電撃移籍!!!!

シアトルマリナーズのイチロー選手がニューヨークヤンキースに移籍しました!!!

ヤンキースHPの会見の動画
Yankees welcome Ichiro
↓↓↓↓
http://newyork.yankees.mlb.com/video/play.jsp?c_id=nyy&content_id=23275371

会見でヤンキースのジラルディ監督は、

「明らかにすごいエキサイティングだ!
イチローは非常に素晴らしい打者でスピードがあるので
チームの強力な戦力になるだろう。

移籍の前にプライベートでも会おうとしていたけど、
できなかった??

とにかく大きな収穫だ。」

と、いう風に語っています。


それにしても、まさかの展開ですね。。。


予想だにしていませんでした。


マリナーズとの契約は今年で最終年を迎えていたので、
去就が注目されてはいましたが、
先日もニュースでマリナーズの幹部はイチローを
来季も戦力として考えていると発表させていたので、
移籍することはないと考えられていました。


しかし、今回の移籍に関して、実はイチロー自ら
代理人を通して、移籍を志願したとのことです。

記者会見でイチローは
20代前半の選手が多いマリナーズの将来に、自分はいるべきではない、
僕自身も環境を変えて自分に刺激を求めたいという強い思いがあったとのこと。

そうであれば、自分は出来るだけ早めにチームを去った方がチームにも
自分にもお互いに良いだろうと判断したとのことです。

また、若手にもっと出場のチャンスを与えるべきと考えているようですね。

イチローは、今季が大リーグ12年目。
5年契約の最終年でした。

ア・リーグ東地区で現在首位を独走中のヤンキースには
黒田博樹投手が所属。
マイナーでは福留孝介外野手、五十嵐亮太投手もいます。

いつのまにかヤンキースに日本人が4人もいますね!!

福留、五十嵐も確か最近トレードで移籍したばかりですね。
驚きです!

イチロー、黒田を筆頭に日本人選手がヤンキースで
ワールドシリーズで活躍してくれることを期待したいです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。