SSブログ

タイガーコペンハーゲン アメリカ村店 [国内ニュース]

スポンサーリンク




タイガーコペンハーゲンというキーワードがトレンドになっていますね。

タイガーコペンハーゲンとは、デンマークから来た
「北欧の100円ショップ」と呼ばれる格安雑貨チェーン
「Tiger(タイガー)」のことです。

7月21日に日本初進出したようです。

場所は大阪心斎橋のアメリカ村に位置していて、三角公園から
歩いてすぐの場所です。

タイガーストアは今回の日本1号店の出店で、
ヨーロッパ以外では初めての海外出店となります。

なぜか売り場面積は約500㎡で、本場欧州の店舗の2倍となっています。
海外の方が土地が広いのに何で??と思いましたが、

これも戦略の一つなんでしょうね。


商品価格は100円単位で100円~500円を中心にラインナップされています。

今年度中に、梅田など大阪に計3店舗を出店予定で、
その後、東京など日本全国、またアジア地域へ展開予定とのことです。


2012年時点でヨーロッパ16ヶ国に約150店舗を展開しているので
勢いがありますね。

このショップの特徴は、
デザイン性に優れた食器や、文房具などの日用品を低価格で売っていることですね。


Tigerはティアーと発音するようです。

これは10クローネ(約130円)の意味で、北欧の100円ショップという意味ですね。

なぜ今回大阪に出店したかというと、東京だと強豪が多く、
その他多くの店に埋もれてしまうから、という理由があったそうです。

でも大阪で人気が出れば、東京にも進出するでしょうね〜。

個人的に日用品は安ければ良いという考えなのですが、
デザイン性が高いとなると、ついつい沢山買ってしまいそうで怖いですね^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。