SSブログ

AKB48 海外留学 [AKB48]

スポンサーリンク




AKB48プロデューサーの秋元康プロデューサーが
昨日Google+にて海外留学制度を始めることを発表しました!

えっ??
って感じの人も多いと思いますが、

以前、元AKB48の小野恵令奈ことえれぴょんが海外留学するので
AKB48卒業します!っていって辞めちゃいましたが、
それはもう昔の話なんですかね。。


今、AKB48グループ全体だと、上海にSNH48、インドネシアのJKT48、
台湾のTPE48とすでに国際的なアイドルグループになっています。

その姉妹グループに留学するということのようです。

秋元氏によると、この海外留学制度を利用して
海外組のメンバーとして活動することで
お互いに教えること、教えられる事があるのでは、
と考えているようですね。


メンバーの中から希望者を募って、
期間は半年から1年程予定しているとのことです。


この発表に関して、ネット上では
様々な声が見れます。

面白そう。
語学に良いかも?
お互いにグループの良い宣伝になるのでは?

といったポジティブな意見や、

どうせ名前の聞いた事のないメンが行くんでしょ?
アジアばっかりだ。
主要メンバーが希望したらどうするんだ?
半年だと中途半端な留学になりそうですね。

といったネガティブな意見まで
この秋元氏の発言がファンを中心に
波紋を呼んでいます。

またしても今後の展開に目が離せなくなりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。