SSブログ

ヤマザキマリ 息子 [テレビ番組]

スポンサーリンク




ヤマザキマリさんが情熱大陸で紹介されていました。

漫画家でテルマエ・ロマエの作者として知られる
ヤマザキマリさんは14歳でドイツとフランスを一人旅し、
その時出会ったイタリアの陶芸家に惹かれて、17歳の時イタリアに留学しています。

フィレンツェのイタリア国立フィレンツェ・アカデミア美術学院で
美術史と油絵を学び11年間過ごしたようですが、留学生活は貧困を
極めるものだったそうです。

そして、フィレンツェの詩人との間に男児をもうけてシングルマザーとなったものの、
生活が厳しいため、生活費を稼ぐために漫画を書き始めました。

1996年にイタリア生活を綴ったエッセー漫画でデビューします。

2002年に結婚し、その後イタリア、ポルトガル、シリア、アメリカと
世界を転々としながら漫画を描き続けてきたようです。

ヤマザキマリさんは現在,13歳年下で比較文学者でもあるイタリア人の夫
(ベッピーノ)と一人息子(デルス)の3人家族で米国・シカゴに住んで
活気溢れる生活をされています。

息子さんはフェンシングにサルサにサッカーなど
色々と習い事をされているようです。


古代ローマをモチーフにしたギャグ漫画
テルマエ・ロマエ




イタリアでの生活時に同居していた夫の家族の壮絶ぶりを
ギャグにして綴ったエッセー漫画『モーレツ!イタリア家族』




イタリアに興味ある方は、ヤマザキマリさんの著書を読んでみてはいかがでしょうか?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。