SSブログ

ちい散歩 最終回 視聴率 [テレビ番組]

スポンサーリンク




ちい散歩の最終回の視聴率は??

ちい散歩(テレビ朝日)は地井武男さん(70歳)が
都内近郊の街をぶらぶら散策するというのんびりとした番組です。

平日の午前中にやっていた「ちい散歩」は時間帯視聴率1位の人気番組でした。

その地井さんが29日朝、心不全のため逝去されました。
ちい散歩は地井さんの病気療養のため、5月4日(金・祝)で惜しまれつつも
最終回を迎えていました。


地井さんは、散歩中には必ずお店に立ち寄って買い食いを楽しんでいましたね。

同行しているロケ班のことも気遣って、撮影中のカメラマンさんにも
食べ物をあげたりするなど、大物役者にも関わらず、
気さくで優しいキャラクターが印象的でした。


ちい散歩は、2006年4月3日から最終回の2012年5月4日まで放送されました。

その放送回数は、最終回までの6年間で約1500回以上に上ります。

視聴率は毎日5%以上、平均6.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と
常に好調でした。

地井さんの人情味あふれるキャラクターと地井さん自身が楽しんでいる様子が
視聴者に伝わっていたからこその視聴率ですね。


本日(6月30日)に地井さんの追悼番組として
『追悼特別番組 ちい散歩 ありがとう!地井さん 6年間 3,227,000歩の軌跡』
が放送されるようです。

地井さん今まで楽しい番組を提供してくれて、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。