SSブログ

ピルロ PK 動画 [サッカー]

スポンサーリンク




ピルロの魅せたPKが話題に!?

ユーロカップ2012のイタリア対イングランドの準々決勝ですが
スコアレスのまま試合はPK戦にまでもつれ込み、
結果は4-2でイタリアが勝利を収めました。

この試合で話題となったのが、
イタリア代表MFアンドレア・ピルロのPK戦で見せたキックです。

PK戦で最初イタリアは1-2とリードを許しましたが、
3番手で登場したピルロが、絶妙なチップキックでゴールを決めて、
イタリアに流れを引き寄せました。


このピルロのシュートを、
元イングランド代表FWのマイケル・オーウェンは
ツイッター上で「ピルロのキックは冗談みたいだ」とツイートし
称賛していましたw


見逃した方のために
動画を用意しましたのでご覧下さい!




いや〜芸術的なPKですね!!

高度なテクニックを必要としそうですが、
度胸も必要かと思いますですね。

なぜなら、この蹴り方で外してしまったら、非常にカッコ悪くなるので笑


現に他の試合では同じキックをして外したんだとか。。
2010年のガンペール杯でミランがバルサとやった­PK戦で、
ピルロのこのチップキックをピントが止めたそうです。

ピントさん、ドヤドヤ〜って感じですね笑



それにしても、この大舞台で決める所が、ピルロは神懸っていると思います!!!

あれでスタジアムの空気が異様な感じになって、
イングランドのキッカーは明らかに動揺し出しました。

ピルロが勝負を決めたと言っても過言ではないでしょう。


PKと言えば、日本が誇るPK職人、遠藤選手もすごいですよね!
和製ピルロとか呼ばれていた事もあります。


あのコロコロPKをまた代表戦で観たいです!


遠藤選手のコロコロPKが世界に通用した瞬間



まだまだ目が離せない、ユーロカップ2012。
最後まで楽しみましょう!^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。