SSブログ

宮迫 肉体改造 方法 [ダイエット]

スポンサーリンク




宮迫博之さん(42歳)が肉体改造にチャレンジし、6/24に放送された
「行列のできる相談所」でその鍛え上げた肉体を披露しましたね!

完全に見逃してしまいました(泣)

さっき、動画サイトで確認したら
中々参考になる情報でしたので、
まとめてみたいと思います。^^


宮迫さんはエクササイズ雑誌のターザンと
日テレ深夜番組の『芸人報道』のコラボ企画で、
3ヶ月間の肉体改造に挑んだようですが、
元々は少しメタボのラインにいました。





<3ヶ月前の宮迫さんの体型>
ウエストが89cm
体重が72.7kg
体脂肪率24.8%


そして、

<3ヶ月の肉体改造の結果>

体重 72.8kg⇒62.5kg(-10.3kg)
体脂肪率 24.8%⇒14.2%
ウエスト 89cm⇒73.8cm

たった3ヶ月で体重マイナス10.3kg!ウエストマイナス15.2cm!
って、すごい成果ですね!!^^

目標体重は65kgでしたが、大きく下回りましたね。

ウエストも見るからに締まっています。

体脂肪率もすごく下がって本当に健康的な肉体になっていると思われます。


Exileのmatsuさんも「相当頑張ったと思いますよ!」
とコメントしてましたね。


宮迫さんは、テルマエロマエ2に出ようと思っているらしいです笑



一体、その肉体改造の方法はどんな感じのものなんでしょうか?
気になりますね〜。


以下、ネットで調べたら出て来ました。

【1ヶ月目】
基本的なトレーニングと食事制限で徹底的に体を絞ろうというものです。
<トレーニング>
1. 手放し腕立てふせ 10回×3セット
2. 斜め腹筋を左右10回ずつ
3. 前足荷重の片足スクワットを左右10回ずつ
4. 仰向けから片足ずつ膝の曲げ伸ばしを行なう腹筋を左右10回ずつ
これらを2日に1回必ず行う。
<食事>
・1日に摂るカロリー数は1日1600kcal以内
・基本的に肉、炭水化物、揚げ物は控える
・野菜、豆腐、納豆などヘルシーな食生活


【2ヶ月目】
器具を使ったトレーニングと筋肉を付ける食事をします。
<トレーニング>
・週2回 最低30分のプログラムが追加
<食事>
・筋肉がやせ細らないよう量も増えてくる
(例)おにぎり、鰹の刺身、サラダ、ゆで卵、魚肉ソーセージ等

【3ヶ月目】
<トレーニング>
・お腹周りの脂肪を完全に減らすため、有酸素運動のスイミングをする
・さらに負荷をかけトレーニングの強度を増す


まあ、これだけやれればあの体になれるのも納得です笑

ちょっと、初心者にはストイックな内容ですねw


宮迫さんいわく

「楽にダイエットなんて絶対無理!」

って言っていましたね笑

何だかその言葉に重みがありますね。。


最終結果は7月12日発売のTARZANで紹介される模様です。
楽しみに結果を待ちましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。