SSブログ

インセプション 地上波 [テレビ番組]

スポンサーリンク




インセプションが地上波で初放送されました!

レオナルドディカプリオと日本人のハリウッドスター渡辺謙が
共演した話題作ですね。

2010年の作品なので、すでにDVDも発売されてます。




なぜインセプションはこんなにもヒットしたのでしょうか?

ストーリーですが、
レオナルドディカプリオ演じるドム・コブは、
人が一番無防備になる状態、夢を見ている時に潜在意識の奥まで入り込み
他人のアイデアを盗み出すという危険極まりない犯罪分野のスペシャリスト。

裏切りに満ちた企業スパイの世界で彼は引っ張りだこになっていました。

その才能がゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまったのです。

そんな彼に絶好のチャンスが訪れます。

インセプションというミッションを果たせば、かつての幸せな人生を再度
取り戻せるのです。


インセプションとはこの映画では、
「植え付ける」というニュアンスの意味で使われています。


今回の任務は、他人の潜在意識に入り込み、アイデアを盗むのではなく、
ある考えを植え付けるという最高難度のミッションを意味していました。

これを成し遂げれば真の完全犯罪となりうるという。。

しかしながら、最高の技術を持つ彼でも予想だにしなかった展開が
彼を待受けています。


彼らの動きをすべて先読みする手強い強敵がいたからです。

その敵の存在に気づいたのはコブただ一人でしたーー。



テレビを見逃した方は、
この複雑怪奇なミッションを
まずはトレーラーでお楽しみ下さい。^^




本作には日本を舞台にしたシーンが多く含まれているので
日本人にとって特に親しみやすいかもいれませんね。

渡辺謙は以前、バットマン ビギンズでクリストファー・ノーラン監督と
仕事をしていたそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。