SSブログ

FIFAランキング 男子 最新 日本 [サッカー]

スポンサーリンク




FIFAランキング 男子 最新 日本は今、何位にランクインしているんでしょうか?

FIFA(国際サッカー連盟)が毎月1回、発表していますが、
公式FIFAランクの最新の更新によると、

日本は30位です。

オーストラリアに次いでアジア2位ですね。
ちなみにお隣の韓国は31位です。

以下、上位40チームの順位です。

1 スペイン
2 ドイツ
3 ウルグアイ
4 オランダ
5 ポルトガル
6 ブラジル
7 イングランド
8 クロアチア
9 アルゼンチン
10 デンマーク
11 ロシア
12 イタリア   
13 チリ
14 ギリシァ
15 コートジボアール
16 フランス
17 スウェーデン
18 アイルランド
18 スイス
20 メキシコ
21 オーストラリア
22 ガーナ
23 コロンビア
24 ノルウェー
25 パラグアイ
26 チェコ
27 ボスニア・ヘルツェゴビナ
28 スロベニア
29 アメリカ
30 日本
31 韓国
32 セルビア
33 トルコ
34 スロバキア
35 ハンガリー
36 ペルー
37 エクアドル
38 アルジェリア
39 マリ
40 ザンビア

公式FIFAランク更新日:2012年05月09日


南アフリカワールドカップ以降、一時期
15位という素晴らしい順位をキープしていましたが、
今年2月に30位と大幅に順位を落としていますね。

また最終予選が終わる頃までに順位を上げて行って
欲しいですね!


それにしても、日本対オマーン戦は3−0で快勝でしたね〜!

本田 ゴールシーン 動画


特に本田圭佑のゴールがカッコよかったです!
長友佑都のクロスをダイレクトボレーでDFのまたを抜いて
決めるなんて、さすがは世界クラスの選手です。


前田遼一、岡崎慎司も得点を決めたので、
このまま勢いにのって、じゃんじゃん得点を上げて
ワールドカップの出場権を獲得して欲しいと思います!


裏fifaランキングとは?
気になる方は、以下の記事もあわせてご覧下さい。
↓↓↓↓↓
裏fifaランキング 日本


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。