SSブログ

ダルビッシュ有が初登板、初勝利!イチローと対戦【動画】 [大リーグ]

スポンサーリンク




テキサスレンジャーズのダルビッシュ有(25)が9日、本拠地のレンジャーズ・
ボールパークでシアトルマリナーズと対戦し、メジャーデビューしましたね!!

初回の立ち上がりから失点し、一時は2-5のスコアになりましたが、
その後味方の打線の援護を受けて、見事に本拠地で初登板、初勝利を飾りました!!

ピッチングの内容は、前半は緊張していたのかボールが定まらず、先頭打者の
フィギンズを四球で出すと、イチローらに連打を浴び2失点。その後も立ち直りの
気配を見せず、押し出し四球などで4点を失いました。後半に行くにつれて徐々に
本来のピッチングを取り戻していったように思いますが、6回にイチローにこの日
3本目となるヒットを浴びて降板。

誰の目から見ても決して満足の行く内容では無かったと思いますが、
観客からはスタンディングオベーションで見送られました。


さすがに大金を注ぎ込んで獲得しただけあって地元ファンからの期待度の高さが窺えます。
通算5714奪三振のメジャー記録を持つノーラン・ライアン球団社長も拍手を送っていたのが
印象的でした。


ダルビッシュ デビュー戦ハイライト



マリナーズのイチローは、ダルビッシュから3安打。川崎宗則も3打数1安打で
このマリナーズコンビは調子良いですね。

今年もメジャーで活躍する日本人メジャーリーガーの勇姿を多く観れることを
期待しています!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。