SSブログ

斎藤佑樹が開幕戦でプロ初の完投勝利!ヒーローインタビュー動画 [プロ野球]

スポンサーリンク




日本ハム・斎藤が西武ライオンズとの開幕戦に登板。1失点完投で、新指揮官を迎えたチームの白星スタートに大きく貢献しました。プロ2年目での開幕投手当確は賛否を呼びましたが、若き右腕は13安打を放った味方打線の援護にも助けられ、プロ初の完投勝利。周囲の期待に見事に応えました。

以下は斎藤のコメント。
「頭が真っ白というか……興奮しています。今年は勝負の年と思っていたので栗山監督に開幕と言われて背中を押されました。プレッシャーはありましたが、ここまで来れて良かったと思います。ダルさんがいなくなった穴を絶対に埋めるという強い気持ちで臨みました。自分でもびっくりしています。うれしいです。
(開幕戦に勝てたのはもってる?)今はもってる、ではなくて背負ってます。ダルさんの穴を少しでも埋められるように頑張ります。たくさんのイニングを投げて、栗山監督を胴上げしたいと思います」

斎藤佑樹「今はもってる、ではなくて背負ってます」ヒーローインタビュー


↓一方、ライバルの楽天マー君は愛妻の前でまさかの開幕黒星。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120330/gol12033021410003-n1.html

楽天の球団創設以来初となる本拠地開幕試合での先発という“大役”に結果を出せず、昨年の沢村賞男にとっては悔しいシーズン幕開けとなりました。

今後の若き2人のエース同士の活躍に目が離せない1年となりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。