SSブログ

プロ野球開幕戦で、AKB48が国歌斉唱【動画】 [AKB48]

スポンサーリンク




プロ野球のセリーグ開幕戦・巨人―ヤクルト(東京ドーム)のオープニングセレモニーで、AKB48総勢16名のメンバーが国歌を斉唱しました。



この国歌斉唱メンバーは、以下の16人が選抜された。

前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、
渡辺麻友、板野友美、小嶋陽菜、高橋みなみ、
指原莉乃、高城亜樹、宮澤佐江、峯岸みなみ、
北原里英、島崎遥香、河西智美、横山由衣。

第3回選抜総選挙2011の上位16名のうち、
SKE48である9位の松井玲奈と14位の松井珠理奈を除いた
14名と19位の横山由衣と選抜圏外の島崎遥香を加えたメンバーとなっている。
本来であれば、17位の秋元才加と18位の佐藤亜美菜が繰り上がるはずなのですが、
メディア運営の思惑でしょうか笑

以前から横山由衣はNot yetでの活動などTVで目にする機会も多いですが、
島崎遥香はWONDAのCMといい、最近推されている注目メンバーですね。

これを観てたらふと、2010年のシングル「桜の栞」を思い出しました。
合唱曲の体裁のため、平成のJ-POPとしては異例の楽曲でしたが、
当時卒業式でこの曲を歌いたいと各学校からかなり問い合わせがあったようです。



肝心の開幕戦の結果ですが、巨人が無安打逃れるも屈辱の開幕戦完封負けとなりました。
巨人先発の内海は、6回まで12安打を浴び、打線の援護もなく2年ぶり3度目の
開幕投手を飾ることは出来ませんでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。